2017年2月25日土曜日

シーズン始動!

久しぶりアップします。

いやー、時の経つのって早いっすね。
オーストラリアの後は香港で走ったり
香港はトレイルレースが盛り上がってました。

いろいろバージョンアップした今のラン状況をアップします。

冬のランウェアは、走り始めは寒くて、その後暑くなって、ペースが落ち着いてくると汗冷えからまた寒くなってくるというパターンが多いですね。

僕もいろいろ試して、今の完成型はこんな感じです。
このウェアで0℃位まで対応できます。
上はpatagonia サーマルウィエトフーディー
(旧キャプリーン4)これはポーラテック社製パワードライを使用しており、絶妙なヌケ感が冬のランにはちょうど良いです。
ホグロスフク ベストシェル(これも廃盤って廃盤多すぎw)
これはフロントのみナイロンで蒸れ感がほぼゼロの逸品です。
レースベストUltraspire Alfaにフーディニとダウンプルオーバーなどを収納

ウォーターボトルはUltimateDirectionの330mlが小さくて使いやすい。

下はスキンズのタイツ(寒い時はパタ サーマルウェイトタイツ)
モンベル ULウィンドショーツ

これにメリノのキャップとグローブをすれば完成。
メリノウールは保温の汗のヌケ感が絶妙でランや山などの相性はいいですね。
しかも消臭効果が高いので着替えを極力少なくする山では最適と思います。

今使っているメリノのグローブはextremetiesというブランドですが
Terra-novaというUL系の超軽量テントとかを作っているとこのクローシングラインです。

ポイントは何故か安い!
プリマロフトとメリノウールのミックスとかすごい事しているのに何故かみんなノーマークで、しかもビックリプライスです。おすすめです。

こんな感じで今年は多めにアップしていきまーす。

ベストはウルトラスパイアのALPHA旧型(現行モデルは2・0にアップデート)

寄り道した時用にパタのダウンシャツプルオーバー(今は廃盤)

データモニターはSUUNTO AMBIT3PEAK

後ろのガレージはバイク整備用だったのに今はウィイトトレーニングと、子供の床屋スペースになっちゃった。

シューズはジョグではアディダスのボストンブーストとトレイルではmontorailバハダ


0 件のコメント:

コメントを投稿