2011年12月18日日曜日

2011高尾山天狗トレイルレースにいってきました。

さあ、練習もしたし、寒さ対策も万全に張り切っていってきました。
今回のレースのテーマは2つです。
スタート後の渋滞を避けるためなるべく前からスタートする。
後半にしっかりペースを作りいいレースにする。
です。
スタートはウェーブスタートのためトップグループがスタートし20分後に次のスタートです。ゼッケンも先にスタート組は緑ゼッケン
2番目スタートはオレンジゼッケンです。
当然私はオレンジゼッケンですが緑ゼッケンを抜いてやる!なんて考えてましたが
いざ、スタート2列目に並ぶとすごいプレッシャーを感じます。
気温ほぼ0℃なのにノースリーブにアームウォーマーだけの人とか
気合いの入った人がいます。
ガンバレ、気持ちで負けちゃダメだオレ!

天狗さんがお祓いをしてくれて、さあ、18㎞のレーススタートです。
当日は高尾山ハイカーの方が多くコースを一部変更したようです。
レースコースはここ→グーグルマップ

高尾駅からバスで会場に向かいます


受付とゴールの日影キャンプ場




スタート 天狗さんがいます

寒いけどみんなやる気まんまんです

こんな前に並んじゃってます。大丈夫かオレ!

スタート後2kから登りになります。渋滞にならずに抜けられました。


いつものように余裕が無くて写真なしです。ゴールしました
途中の写真は前回のコソ練の写真を見てください








帰りはバス待ちでたくさん並んでいたのでお散歩しながら帰りました。

おっなんかいいの発見!おみやげに唐辛子を買いました 100円です

で、レースはかなりキツかったです
前回の練習でわかっていましたがアップダウンでのペースの作り方を
学ばないといけませんね。

今回の課題その1 スタートはめちゃ前からだったので
渋滞はなしでした。走りやすかったし正解です。次回もこれでいきます
課題その2 後半のペースは自分では上げているつもりでしたが
この辺を走る選手はホントガッツがあるし、しっかりスパートしてきます。
最後にけっこう抜かれました。ぐやしー

そんな訳でちょっぴりレベルアップしましたが、まだまだですね。
データ的には陣場山ではトップから1時間半位離されてましたが
今回はトップが1時間47分位(多分)私が2時間35分位ですから
差が1時間を切りました。

トレイルレースサイコーです!
さあ、帰ってからバルサVSサントス戦を観てビールで乾杯しよう!



0 件のコメント:

コメントを投稿