2012年1月21日土曜日

東京オートサロンにいったよ

早起きして東京オートサロンに行ってきました。
会場は幕張メッセです。
8時前に湾岸習志野付近に着きましたが出口渋滞で降りれません。


予定では、朝早く着いて屋外のドリフトイベントを観てお昼過ぎに帰る予定でしたが
いきなり挫折しました。

オートサロンって人気あるんですね。
でも渋滞してても周りを走っているのが、カーマニア(古い!)なクルマが多く飽きません。古いスーパーカーや、でか過ぎだろ!それっみたいなGTウイング付いてるのとか、
イタ車(イタイ方のね)も多いね・・

・・やっぱり飽きました。朝早かったので奥さんと子供は気持ち良さそうに寝てるし
もう帰りたくなりました。

しばらく渋滞にはまってボーゼンとしていたら12年位前、幕張に住んでいた事を思い出しました。
遠い記憶をたよりに千葉北インターで降りて検見川を通ってメッセに着きました。
早く思い出しなさい。おれっ!

気を取り直して、レーシングカー好きな子供達とのんびり楽しんできました。


こんなクルマばっかりです。




           
モーターショーとはちょっと客層が違います。



こういう王道のチューニングカーは少なめでした

こーいう感じが多かったです。

あっカプチーノ改だ




グランツーリスモのブースですごいレッドブルがありました





サソリマークのアバルト。かっこいい
そういえば近所にすごいアバルトコレクターの人がいて
昔のアバルトのすごいやつ(名前知らない)を何台も所有
お友達になりたい。



子供達が大好きなカルソニックスカイライン

ピストン西沢さん亜久里さん、とBSの浜島さんがしゃべってました
レーサーとエンジニアのやりとりとか面白い話をしてました。

なぜかヤマハのモトGPマシンが


屋外では往年のマツダルマンカーが

日産のエンジニアが電動リーフレーシングカーを準備中


エンジンは無くモーターです。充電中

すごい車高です.

かっこいい!ロードレースのサービスカーが展示車になっちゃうんですね。
ハイエース大人気です。



知り合いのE&Aさんも大盛況でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿